元会計事務所員。税務・会計関係の『積読本』消化をめざして立ち上げた感想文ブログです。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【お知らせ】 ブクログに登録してみました!


                                                     
ウェブ上に自分の本棚を置くことができる「ブクログ」にkiyusama31も登録してみました!
「ソーシャル・リーディング」?というものらしいですが…
 


【参考HP】 ブクログ-web本棚サービス
http://booklog.jp/

取り敢えず、今までの書籍を登録して、左のスペースに、私の本棚のブログパーツを置いてみました。
これからは、そちらの方で100字ぐらいレビューを書いて、当ブログでは5,000字くらいまでの長文のものを掲載したいと思っております(同時進行の積もりです)。

この「税務・会計本の感想文」もブログ開設から1ヶ月を経過しました。

この税務関係本をレビューしたり、一部私見も書きますという感じのブログですので、
ビジネス展開している税理士の先生や、税理士受験生のような方と、「ブロとも」になろうかとしても、
このような遊び?が入っているサイトでは迷惑かな…と思い、
書評ブログサイトのような分野の方と、「ブロとも」作ろうかな!と思っても、
このような分野の本のレビューなんて、あまり需要もないかな…と思い、
こちらから積極的なアクションも起こさず、「宙ぶらりん」のまま、ただただ記事を更新してきました。

そんな中で、「ソーシャル・リーディング」の情報を聞きつけました。
なんか、このブログでやろうとしたことが、全部できちゃうじゃん!と思ったのですが、
どのサービスも、字数が限られているようですね(100字くらい?)。

まあ、しばらくは「ブクログ」を短文レビューと読書メーターとして、こちらのブログの方に長文のものを掲載する形で、やってみよう!と思います。
どちらにも「同好の士」が少しでもいらっしゃるかしら…と期待しております。

お暇でしたら、一度そちらの私の本棚でも覗いてみて下さいね。


FC2ブログランキングに参加しました。 零細ブログなので、ご協力頂けますと嬉しいです!
↓↓↓↓↓
 

関連記事

テーマ : 会計・税務 / 税理士
ジャンル : ビジネス

2012-11-27 : 書籍リスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
書籍・中古本購入サイト
Pagetop

プロフィール

kiyusama31

Author:kiyusama31
男性/神奈川県/乙女座/AB型

 ご訪問、ありがとうございます。
 税務・会計関係の『積読本』の山を崩したいと、日々研鑽中です。「書評」に至らぬ「感想文」レベルですが、長文(5,000字目途?)の記事を掲載していこうかと思っております。

※H25.9 税理士開業致しました!
飯田真之税理士事務所
http://iida-cpta.com/

応援よろしくお願い致します!


こちらはサイト用拍手です。
励みになります!
web拍手 by FC2

FC2カウンター

PR 中古本購入サイト他

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファイナンス
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
経理・会計
7位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

ミニ本棚(ブクログHPに飛びます)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
