元会計事務所員。税務・会計関係の『積読本』消化をめざして立ち上げた感想文ブログです。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

私事で恐縮なのですが…

私事で恐縮なのですが…
メールやコメントを頂戴しておりますので、ご報告させて頂きます。



実は私、税理士試験を受験しておりまして…
先立って第62回税理士試験の合格発表があり、何とか官報合格致しました(当年受験は法人税法・相続税法)。

私の場合、当年の合格まで16年かかっておりまして…(H8財務諸表、H9所得税法、H13簿記論。以後受けたり受けなかったり…)、嬉しいというよりは恥ずかしい気持ちでいっぱいです。当年は一年発起して税理士法人を退職し、専念での受験でしたので、まわりの皆々様にご心配とご迷惑ばかりをかけてしまいました。皆々様の叱咤激励があっての合格だと思っております。本当に有難うございました。

ただ16年かけて割には、届いた合格証の薄っぺらいことと言ったら…。もう少し立派なものを想像していので、ガッカリでした。所詮、資格など「紙切れ一枚」ということなのでしょう。この資格の中身は自分で作っていかなければならない―ということなのでしょうね。一層の精進に励みたいと思っております。

実はこのブログは、今年の合格は少し怪しいかも…と思い、モチベーション維持のために立ち上げたものでした。開設当時は、多少時間も取れるだろうな…と思っていたのですが、良い意味で目算がはずれてしまった感じです。

それでも、せっかく始めたことでもありますので、更新の頻度が落ちてくるかもしれませんが、ブクログなどの読書メーターに目標管理しながら、今後もこのブログを続けたいと思っております。拙い思いつきの記事ばかりでありますが、今後も、お付き合い頂ければ幸いです。

最後に、報告が遅れてまして大変申し訳ございませんでした。
(ブログの趣旨から、あまり私事を記事を書いても…と思っていたので。大変失礼がありましたこと、お許し下さい。)

今後とも宜しくお願い申し上げます。

管理人 kiyusama31

関連記事

2012-12-21 : その他 お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
書籍・中古本購入サイト
Pagetop

プロフィール

kiyusama31

Author:kiyusama31
男性/神奈川県/乙女座/AB型

 ご訪問、ありがとうございます。
 税務・会計関係の『積読本』の山を崩したいと、日々研鑽中です。「書評」に至らぬ「感想文」レベルですが、長文(5,000字目途?)の記事を掲載していこうかと思っております。

※H25.9 税理士開業致しました!
飯田真之税理士事務所
http://iida-cpta.com/

応援よろしくお願い致します!


こちらはサイト用拍手です。
励みになります!
web拍手 by FC2

FC2カウンター

PR 中古本購入サイト他

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファイナンス
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
経理・会計
7位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

ミニ本棚(ブクログHPに飛びます)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
